« ソーシャルセキュリティナンバーを取得する | トップページ | MacBook Pro に Core 2 Duo »

アメリカで運転免許試験を受ける(筆記)

今日は、会社に行く前に DMV(Department of Motor Vehicles)へ行ってきました。日本でいう運転免許センターみたいな所で、今日は筆記試験のみを受験。

受付を済ませ、緊張しながら試験会場に入ってみると、人は "まばら" な感じで、ついたてのある机に立って問題を解いてました。しかも来た人からさっさと解いて帰っていってます。なんか試験会場というよりは選挙会場みたいな感じ。

ということで、僕も窓口で問題用紙と鉛筆をもらい、テスト開始。36 問中、30 問以上正解で合格らしいのですが、結果は... 26 問正解で不合格(笑)。ちゃんと勉強したんだけどなー。そしたら、いつでも再テスト可能と言われたので、「今でもいいですか?」と聞いたらオッケーとのこと。

で、その場で再テスト。今度は何なく 32 問正解でクリア。こんなんでいいんでしょうか? 次は実地テストですが、予約が来月と言われてしまいました...


参考までに、試験問題のサンプル。興味がある人は解いてみましょう。

|

« ソーシャルセキュリティナンバーを取得する | トップページ | MacBook Pro に Core 2 Duo »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/12348657

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカで運転免許試験を受ける(筆記):

« ソーシャルセキュリティナンバーを取得する | トップページ | MacBook Pro に Core 2 Duo »