« 引っ越し中 | トップページ | アメリカ会社の社員として、初出社 »

アメリカに着きました

ついに日本での引っ越し作業も終わり、昨日ロサンゼルスに着きました。

Cimg1038

今回は、ANA の Premium Economy に乗らせてもらいました。シートに電源と RJ-45 が用意されているのですが、インターネット接続がシステム障害のため利用不可でした orz...。Premium Economy って、値段はほとんどビジネスクラスなのに、シート幅もサービスもエコノミーと大差ない気がしました。(自分だったらおとなしく普通のエコノミーでがまんするか、もうちょっと出してビジネスにすると思います)

さて、アメリカ入国ですが、H-1B ビザでの入国ということで何か違うかなー? と思ったら、たいして変わりませんでした。せいぜい、アメリカでの住所をもっているということで、入国審査官から「Welcome back(おかえりなさい)」と言われたくらい。

それにしても、たった 3 週間、日本に帰っていただけなんですけど、Pasadena はすっかり涼しくなっていました。さすがに半袖では寒く感じますので、日本とあまり変わらないかもしれませんね。

これから、いろいろ生活の準備をはじめて行きたいと思います。

|

« 引っ越し中 | トップページ | アメリカ会社の社員として、初出社 »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/12182173

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカに着きました:

« 引っ越し中 | トップページ | アメリカ会社の社員として、初出社 »