« アメリカに着きました | トップページ | アメリカでインターネット(ISP)契約する »

アメリカ会社の社員として、初出社

H-1B を取得してから、ついに初出社。

...と言っても、半年前から日本支社からの「出張扱い」として、既に働いていたので特別な変化はありません(ちなみに 9 月末で日本支社は退職扱い)。でも一応、新入社員として人事からオリエンテーションがありました。...内線電話で。

でも、まだまだヒアリングができてないので、よくわかりませんでした。やれ書類にサインして FAX してくれだの、ベネフィットだどうのと説明してくれたのですが、結局は後からメールで聞きまくる始末。本当にこれで入社できているのか不安になります。なぜか日本での新卒時代を思い出しましたね。本当に給料振り込まれるんだろうか?

ちなみにロサンゼルスは、雲が多く、ひょっとしたら東京より涼しいかもしれません。

Cimg1045

|

« アメリカに着きました | トップページ | アメリカでインターネット(ISP)契約する »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/12237306

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ会社の社員として、初出社:

« アメリカに着きました | トップページ | アメリカでインターネット(ISP)契約する »