« 仙台に帰ってました | トップページ | アメリカに着きました »

引っ越し中

ただいま、横浜からアメリカへの引っ越し手続き中。それにしてもやることが多すぎ。というのも、アメリカへの引っ越しは、国内の引っ越しと異なり、いろいろとやらなければならないことがあります。例えば、電気、ガス、水道なんかは引っ越し先が無いので、停止手続きが必要。

さらに住民票なんかは「転出届」を出し、転入手続き(引っ越し先)は行いません。こうすることで、住民税、年金を免除することができます。っていうか、こんなの自分で調べないとわからないし、ほとんど手探り状態。

とこんな手続きで今週は終わってしまいそうな予感。はやく引っ越し終わらせたいです...

|

« 仙台に帰ってました | トップページ | アメリカに着きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/12052443

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し中:

« 仙台に帰ってました | トップページ | アメリカに着きました »