« ファミリーマート パサデナ店に行ってきました | トップページ | アメリカでの住所が決まりました »

iMac が 64bit に。Mac mini は 32 bit のまま

大方の予想が来週 13 日に発表されると思われていた iMacMac mini がアップデートされました。

Mac mini はマイナーチェンジといった感じで、Core Duo のままですが、iMac は Core 2 Duo に変更。2.16 GHz, 2.33GHz といったラインナップから、Conroe(E シリーズ)ではなく、モバイル向け CPU、Merom(T シリーズ) と思われます。Mac Pro と同じ Intel Core Microarchitecture なので 64 bit 対応。SIMD(SSE) を使ったアプリケーションの高速化も期待できますね。

やっぱり、注目モデルは 24 inch のフル HD 液晶(1920×1200)搭載モデルでしょうか。内蔵スピーカーが 24W のものにアップされ、Firewire 800 搭載、GeForce 7600 GT に変更可能という所が特記すべき点だと思います。Time Machine 対策で、ハードディスクが 2 台搭載できれば、もっと良かったんだけどなー。

いずれにしてもアメリカ引越しが落ちついたら買うかもしれません。これ。

|

« ファミリーマート パサデナ店に行ってきました | トップページ | アメリカでの住所が決まりました »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/11792372

この記事へのトラックバック一覧です: iMac が 64bit に。Mac mini は 32 bit のまま:

» 新iPod登場?9/12イベントへの期待 [PHASE TWO]
さて海の向こうでもXデーが迫っている。アップル・コンピュータが報道関係者に9/12開催のスペシャル・イベントへの招待状を送っているからだ。 ビデオiPodの登場から約1年が経過しており、ウワサにもあがっているワイドスクリーン版iPodへの交代劇がこのイベントで発表されるのではないかという向きもある。ワイド化の目的は、ズバリ、「iPodで映画を」で、iTunesでもハリウッド系ムービーを提供し始めるのではないか、と予測されている。 ここで力を発揮するのがQuickTimeであり、H.264コー... [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 11時37分

« ファミリーマート パサデナ店に行ってきました | トップページ | アメリカでの住所が決まりました »