« アメリカの住宅事情 | トップページ | 日本に帰ります »

アメリカで交通違反車が

朝、パトカーのサイレンの音がするなぁとベランダに出てみると、なんと目の前でパトカーが取り締まりをしていました。どうやらフリーウェイを降りてすぐにサイレンをならしたっぽい。(ちなみに今のアパートはフリーウェイ出口近く)

(写真取ったけど、載せて良いのかわからないので割愛)

ロサンゼルスのフリーウェイを走っていると、結構見かけるのが「野次馬渋滞」。誰かがパトカーに捕まっている箇所を先頭に、ながーい渋滞がすぐ出来上がってしまいます。アメリカ人は後ろの人を考えてないんじゃないか? というくらいに、該当箇所でスピードが落ちます。

それを嫌ってか、警察も違反者をみつけてもすぐには停止させず、フリーウェイを降りたところでサイレンを鳴らすケースが多いみたいです。違反者がフリーウェイ降りるまで、蛇のように追っかけていくのは気持ち悪いですけどね。でもそのせいか、後ろにパトカーがついたときはドキドキものです。パサデナはパトカー多いんですよね。

|

« アメリカの住宅事情 | トップページ | 日本に帰ります »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/11600998

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカで交通違反車が:

« アメリカの住宅事情 | トップページ | 日本に帰ります »