« とても安い日本のビール | トップページ | ペパーダイン大学を発見 »

USB ヘッドセットを使う

先日日本に帰ったときに、Bluetooth ヘッドセットを弟に取られてしまったので、Skype 用にまたヘッドセットを買ってしまいました。同じ物を買うのもしゃくだったので、今度は Bluetooth ではなく USB デバイスを買ってみました。

Cimg0952
白と黒があったけど、流行(?)の黒を選択。


Cimg0953
これも USB ポートに挿すだけで、音声デバイスとして認識されます。入出力の音量もここで設定をすることが可能。

なお、専用のドライバを使うことでテンキーその他が使えるようになりますが、ソフトを立ち上げておくこと自体がめんどくさいのと、あまり本体のボタンを使うことが無いので、私は使ってません。

Cimg0954
これを立ち上げておくと、数字の入力の他、音量調節などのキーが使えるようになる。が、ウインドウの存在がじゃまくさい。

これだと、パソコンに不慣れな人にも勧められそうですね。これも次回帰ったときには奪われそうな気がします(泣)

|

« とても安い日本のビール | トップページ | ペパーダイン大学を発見 »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/10909492

この記事へのトラックバック一覧です: USB ヘッドセットを使う :

« とても安い日本のビール | トップページ | ペパーダイン大学を発見 »