« Intel が XScale を売却? | トップページ | 4 連休 »

アメリカの大型連休?

アメリカに来て、ふと思ったのが「祝日が少ない」ということ。今年のゴールデンウィークは、アメリカでは普通の平日だったので、とても損した気分で過していました。(先日の一時帰国の際に、代休として振り替えることが出来たのはナイショ)

で、やっと私にとって初めての大型連休がやってきます。「独立記念日(7 月 4 日)」なのですが、ちょうど今年は 7 月 4 日が火曜日なので、月曜日を休むことで 4 連休になります。ゴールデンウィークの様に 9 連休とまでは行きませんが、されど 4 連休。

今、アメリカ国外に出るのはビザの関係で面倒なので、国内で旅行してこようと思います。最初、「ハワイも国内じゃん!」と喜んでいましたが、この時期は、国内便でもプレミアムプライス(7 万円くらい)だったので断念しました。計画的な人は、半年前くらいから格安チケットを取っているみたいですね。うーん、まだまだ勉強不足。

そのうち、有給とかで長期休暇なんかも計画してみようかと思います。(まだまだそんな余裕はないですけど)

|

« Intel が XScale を売却? | トップページ | 4 連休 »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/10742393

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの大型連休?:

« Intel が XScale を売却? | トップページ | 4 連休 »