« 4 連休 | トップページ | USB ヘッドセットを使う »

とても安い日本のビール

最近、毎日ビールを飲む習慣がついてしまいました。というのも、こっちで日本のビールがとても安いのです。写真はキリンの一番搾り 350ml 缶が 24 本入ったケース。日本食スーパー「Mitsuwa」で買うことができます。

Cimg0939

日本だと、4000 円くらいするはずですが、こっちだとなんと $13!! 。一本あたり 60 円くらいと言ったところでしょうか。いかに日本では、ビールに対する税金が高いかがわかります。ちなみにワインは日本と同じか、ちょっと高いくらい(一本 $2 のワインとか売ってますけど...)。

ということで、体重が気になりだした今日この頃。さすがにジムに通うようになりました。

|

« 4 連休 | トップページ | USB ヘッドセットを使う »

「海外」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ!
って最近はワタシ、ほとんど飲まないんですけどね。
ダンナ飲まないからね(*´∇`*)
ホントは、たまには外にのみに行きたいところでござい。

投稿: きょっぺ | 2006年7月21日 (金) 02時16分

えー、飲まなくなったんですか?
今度帰った時にでも飲みませう。

投稿: ひできち | 2006年7月21日 (金) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/10852727

この記事へのトラックバック一覧です: とても安い日本のビール:

« 4 連休 | トップページ | USB ヘッドセットを使う »