« アメリカの大型連休? | トップページ | とても安い日本のビール »

4 連休

アメリカに来て、初めての大型連休を過ごしました。結局、前に一度行って気に入った San Diego に行ってきました。直前でもホテルを予約できたので、ちょっくら休暇。

(ちなみにデジカメのケーブルを購入したので、写真も復活です)

Cimg0863
フリーウェイ。いつもより混んでいる?


Cimg0871
Mission Bay という所。泳ぐことも出来るし、バーベーキューもできる贅沢な場所。どこへ行っても香ばしかったです。


Cimg0876
前にも紹介した Mission Beach。もう夏本番です。私も遅ればせながら海開きさせてもらいました。学生時代のように、ものすごい日焼けをしてしまいました...


Cimg0879
San Diego の Old Town で夕食。メキシコの国境近くのせいか、メキシカン料理ばっかりです。ちなみに、この写真を撮影をしたのが、なんと午後 8 時!!。まだまだ明るいのにビックリ。


Cimg0882
日を改めて、いい歳こいて動物園へ。San Diego Zoo は、とてつもなく広いので、このようなバスでガイドさんが説明してくれながら回ることができます。


Cimg0918
日本だったら、風太くんと共に人気者になれたかもしれないゴリラ君。ガラス越しながら、間近で見ることができます。


Cimg0923
こっちでもパンダは大人気。かわいい顔をして、竹をバリバリと音を立てて食べているのはちょっと怖いかも。


さらに日を改めて SeaWorld San Diego と言うところにも行ってきたのですが、シャチに思いっきり水をぶっかけられたので、この日は写真撮影は断念。(というか、ほとんど、どのショーに行っても水はかけられる)


こっちに来て思ったのですが、ほとんど並んだり、待たされることが無いのにびっくりしました。やっぱり広いんですねー。子連れの家族に優しい感じがします。私も日本の出生率低下に影響している一人だったりしますが、こっちだったら 3 人くらい平気で持てそうな気がしますね。

ただし、駐車場に車を停めるのが至難の業です。日本みたいに警備員が誘導してくれませんので、運が悪いと何週も駐車場をまわるハメになることもあります。この辺も文化の違いを感じました。


さて、職場復帰できるのでしょうか...

|

« アメリカの大型連休? | トップページ | とても安い日本のビール »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/10796879

この記事へのトラックバック一覧です: 4 連休:

« アメリカの大型連休? | トップページ | とても安い日本のビール »