« 帰ってきました | トップページ | 結局、入院してました »

日本での生活

やっと更新できました。というのも、日本に帰ってきてすぐに腰を痛めてしまいました。いわゆる「ぎっくり腰」です。やっちまいました。若いつもりでいましたが、衰えてますね(泣)

レントゲンも撮り、特に大きな問題もなさそう、と診断され、今日くらいから普通に生活もできています。いやーびっくりしました。朝、布団からも出られないくらい辛かったです。

時を同じくして iBook が、ぬっ壊れました。バッテリーがなくなるまで使っていたらスリープに入ってしまい、二度とブートできなくなりました。症状は電源を入れても

  • Open Firmware の画面に落ちる(内蔵ハードディスクが認識されない)時がある
  • ブート中に panic
  • ログイン画面で panic

と不安定な状態になりました。Apple のサポートセンターに電話して聞いたところ、PMU(パワーマネージャー)のリセットPRAM のリセット で復旧することが出来ました。いやーアメリカに戻る前で良かった。

ということで、今日、フライトチケットを取ってきました。14 日にアメリカへ戻ります。

|

« 帰ってきました | トップページ | 結局、入院してました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/10453013

この記事へのトラックバック一覧です: 日本での生活:

« 帰ってきました | トップページ | 結局、入院してました »