« YouTube がおもしろい | トップページ | Mission Impossible 3 観てきました »

Torrance に行ってきました

週末は トーランス へ。トーランスは日本の大手企業がたくさんあり、日本人もたくさん住んでいるらしく、妻も最初に住んだのはトーランスだったそうです。海も近く、南国チックな町でした。

Cimg0800
Cimg0799
Redondo Beach 側の Catalina Ave. 都会のごみごみした所に住んでいた私にとっては、なんか憧れますね。

Cimg0798
Cimg0797
Redondo Beach. 山と工場に挟まれているという、不思議な空間。でも人が少なくて、海も奇麗でなかなか良いところです。

また、トーランスには ファミリーマート(こちらでは Famima!! というらしい) が進出しています。こちらではコンビニエンスストアは、あまり定着してないと思いますが、日本っぽいコンビニがあるのは日本人には嬉しいところ。(ちなみに、こっちのセブンイレブンは、長居できる雰囲気ではないです)
Cimg0801

帰りには、Del Amo ショッピングモール に行ってきましたが、やっぱり日本人(と思われる)がたくさんいました。でも、なんだかやっぱり安心しますね。

|

« YouTube がおもしろい | トップページ | Mission Impossible 3 観てきました »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/9862761

この記事へのトラックバック一覧です: Torrance に行ってきました:

« YouTube がおもしろい | トップページ | Mission Impossible 3 観てきました »