« San Diego に行ってきました | トップページ | MacOS X / Windows XP / Linux のトリプルブート »

SkypeOut を使ってみる

普段、パソコンを持っている人と Skype を使ってチャットや電話をしています。アメリカに来てから何度か日本の友達と音声チャットを試しましたが、かなり良好に使えるのでびっくりしました。

ちなみに Skype には SkypeOut という有料サービスがあり、これを使うと一般電話や携帯電話にも電話をかけることができます。しかもアメリカから日本に電話をかけても約 3 円/分とかなりお得なので、今回、パソコンを持っていない両親に SkypeOut を使って電話をかけてみました。

まず事前に Skype のホームページから 1500 円分のチャージをします。これはプリペイド携帯みたいに Web から行えます。

20060411
チャージ後。あと何円分使えるかが表示される。


チャージ後、Skype を使って日本に電話をかけてみました。電話番号は日本の国番号(+81)、市外局番から最初の 0 を抜かしたもの、市内番号です。宮城県仙台市泉区(022-377-****)の場合は

+81-22-377-****

という感じです。実際に親と 10 分くらい話した結果

  • 衛星中継みたいに話が数秒遅れて相手に届く
  • たまに音が途切れる(パケットロス?)
  • そもそも、うちの親がこういうのに慣れていない orz...

という感じでかなり不評でした。しまいには「もう疲れたから携帯にメールで送って」と言われる始末。うーん、激しく失敗した感が...

|

« San Diego に行ってきました | トップページ | MacOS X / Windows XP / Linux のトリプルブート »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/9548382

この記事へのトラックバック一覧です: SkypeOut を使ってみる:

« San Diego に行ってきました | トップページ | MacOS X / Windows XP / Linux のトリプルブート »