« アメリカ版 iTunes Music Store を利用する | トップページ | Apple 純正 : IntelMac で Windows を起動させるツールが公開 »

初サマータイム

今週の日曜日から、サマータイムに入りました。コンピュータを扱っているので、サマータイムの仕組みは何となく知っていましたが、もちろん僕にとっては初めての体験です。しかし、こっちでは daylight saving と言うらしく、「日曜日はサマータイムだよね」って言っても通じませんでした(泣)。

実際には、朝起きたら時間が 1 時間進んでいることになり、朝 8 時に起きたのに、世間では 9 時になっているという感じです。身の回りの時計を調べてみると

  • 自動的に時間が変わっていたもの
    • Mac
    • STB(ケーブルテレビ)の時計
  • 再起動したら、時間が正しく表示されたもの
    • 携帯電話
  • 自分で調整しなおさなければならなかったもの
    • カーオーディオ
    • 目覚まし時計(!)
目覚まし時計、役に立ちません...。

実際に 3 日くらい経ちましたが、家に帰ってきてもまだまだ明るいというのは、たしかにいろいろとお得な感じがします。なんか学生時代を思い出します(苦笑)。でも買い物に行ったり、遊びに行ったりする機会が増えるので、出費が増えそうな予感...

|

« アメリカ版 iTunes Music Store を利用する | トップページ | Apple 純正 : IntelMac で Windows を起動させるツールが公開 »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/9440398

この記事へのトラックバック一覧です: 初サマータイム:

« アメリカ版 iTunes Music Store を利用する | トップページ | Apple 純正 : IntelMac で Windows を起動させるツールが公開 »