« 初サマータイム | トップページ | San Diego に行ってきました »

Apple 純正 : IntelMac で Windows を起動させるツールが公開

なっ、なんと Apple が Intel Mac で Windows を起動させるツール を公開しました。(ただしベータ版扱い)。しかも Intel Mac で使われているビデオカード、ネットワークカード(無線 LAN 含む)の Windows 用ドライバまであります。

詳しいところは書かれてませんが、どうやら EFI に BIOS 互換モジュールが追加されるみたいで、Windows 以外でも Linux や FreeBSD も普通に起動できる予感。いままで通り、電源入れた直後に Option キー(alt キー)を押しっぱなしで、OS を選択出来るようになるみたいです。

それにしても、パーティションツールまで付いているあたりが本気さを感じます。でも本命は Intel CPU の VT(Vanderpool Technology) を使った仮想化ソフトウェアじゃないかなぁと思ったりしますが、次期 OS(10.5)に期待ですかね。

|

« 初サマータイム | トップページ | San Diego に行ってきました »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/9454295

この記事へのトラックバック一覧です: Apple 純正 : IntelMac で Windows を起動させるツールが公開:

« 初サマータイム | トップページ | San Diego に行ってきました »