« 仕事環境 | トップページ | アメリカ版 iTunes Music Store を利用する »

プリペイド携帯電話を買う

妻がビザ等の手続きのため、一時帰国。次回来た時に、空港へ迎えに行くために、携帯電話を買うことが使命になってしまいました。しかし英語が堪能な妻と違い、ファーストフードで注文するのも一苦労な私にとって、携帯電話を契約するなんて、もはや「はじめてのおつかい」状態。

ひとまずインターネットで情報をあつめたところ、まだアメリカでは仮住まいの私にはプリペイド携帯が良いと判断。っていうか、仮住まいとか、ビザのことなんて向こうは知らないからなんて説明したらよいものか...。

とりあえず近くの携帯ショップへ。店員には「プリペイド携帯ありますか?」とか「私は Zip Code もってません」とか言って、なんとかこっちの状態を理解してもらいました。ショップでは携帯電話と $20 のプリペイドカードだけを買って終了。契約もへったくれも無く、電話番号もありません。「アクティベーションしてね」っていわれた(気がする)ので、家に戻り説明書を読むことに。

CIMG0687
購入したプリペイドカードとプリペイド携帯。

説明書によると、電話か Web でアクティベーションができるらしく、その際に電話番号を発行してくれるらしいです。さすがに電話でアクティベーションする自信は無かったので、おとなしく Web でアクティベーションしました (^^;;;;

いやはや、便利な世の中になりました(でもこれじゃ英語の勉強になりませんね...)

|

« 仕事環境 | トップページ | アメリカ版 iTunes Music Store を利用する »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/9280808

この記事へのトラックバック一覧です: プリペイド携帯電話を買う:

« 仕事環境 | トップページ | アメリカ版 iTunes Music Store を利用する »