« セント(小銭)に慣れる | トップページ | プリペイド携帯電話を買う »

仕事環境

ちょっくら職場の雰囲気でも。

基本的に朝は AM9:00 くらいに出社します。といっても、車で 10 分もかからないので、非常に楽です。こっちでは通勤に 15 分以上かかると「遠い」という認識みたいで、日本では通勤に 1 時間近く電車に乗っていたという話をしたら、皆ビックリしていました。

帰りも PM5:30 あたりからどんどん物音がしなくなり、私も 6 時くらいには会社をでます。一度マシンのセットアップで 8 時過ぎまでいたことがありましたが、その頃は、たぶん誰もいなかったと思います。やっぱり暗くなるといろいろと危険ですからね。(たしかに人気の無い駐車場は、ちょっと怖かった気がします)

ちなみにデスクは、ブースではなく個室(!)になっており、私のような平社員は 2 人で 1 部屋を使うようになっています。いやはや、贅沢ですなー。

CIMG0677
デスクからの景色はこんな感じ。

なんか、とても遠くに来たなーって感じです。はい。

|

« セント(小銭)に慣れる | トップページ | プリペイド携帯電話を買う »

「海外」カテゴリの記事

コメント

初書き込みです(w

うちの4月から9時出社になりますね
こわいこわい
10分で出勤とかうらやましいです

4月から引越しの影響で1時間半かかります...orz

投稿: abe | 2006年3月25日 (土) 17時24分

おー、ありがとう。そういえば 9 時出社決定したんだよね。時刻よりも、電車の混雑の方がつらいよねぇ。

投稿: ひできち | 2006年3月26日 (日) 01時36分

おー、別世界だなぁ。こっちはレイアウト変更でブースがなくなり、本棚もなくなり、人口密度高い高い(涙)。

勤務時間が固定されたせいで、U氏はすでに有給を使い果たしたらしい。また1Qだぞ!

投稿: sirasaki | 2006年6月30日 (金) 17時44分

えー、まじですかー? ずいぶん変わったんですねぇ。
僕はなぜか Linux Kernel のお仕事なんかしてますよ...

投稿: ひできち | 2006年7月 1日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/9236945

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事環境:

« セント(小銭)に慣れる | トップページ | プリペイド携帯電話を買う »