« 初休日 | トップページ | iPod Video が 3 台も!? »

Intel Mac で Windows Xp の起動が確認される

ついに Intel Mac で Windows Xp が動いたそうです。

itmedia の記事 によると、ツールも既に公開されているらしく、MacBook Pro, iMac, Mac mini で試せるみたいです。やっぱりキモは EFI からブートすることみたいですが、結局は Windows のインストーラ CD にも手を入れないとダメみたいですね。

|

« 初休日 | トップページ | iPod Video が 3 台も!? »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/9129919

この記事へのトラックバック一覧です: Intel Mac で Windows Xp の起動が確認される:

» Intel MacでWindowsが起動する方法が公に [それゆけダメ人間]
MacがIntelのプロセッサを搭載するようになり、何とかしてWindowsを動かそうという動きがありました。 僕はMacユーザーじゃないので詳しくはわからないのですが、その方法が公になっているので少し見てみました。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月17日 (金) 16時24分

» Intel MacでWindows XPが動く! [泉州.com 社長日記]
いつかはできるだろうと思っていましたが、私の予想よりも早く、Intel Mac上でWindowsを動かす方法が発見されました。 1台でMacもWindowsも動けば、仕事上かなり便利です。 MacBookProも市場に出回りだし...... [続きを読む]

受信: 2006年3月17日 (金) 21時46分

« 初休日 | トップページ | iPod Video が 3 台も!? »