« プリペイド携帯電話を買う | トップページ | 初サマータイム »

アメリカ版 iTunes Music Store を利用する

実は、私が住んでいる所から、歩いて行ける距離に Apple Store Pasadena 店 があります。

Cimg0666
まわりの店にとけ込んでいるので、車で通ると見逃しそう。

店内は、銀座や仙台と同じように、テーマ毎に陳列されていますが、1 フロアしかないので、品数は少ないです。しかも、ど真ん中にレジを置いてあるという、ちょっと贅沢な配置になっています。で、今回はせっかくなので、アメリカ版の iTunes Music Store プリペイドカードを買ってみました。

Cimg0689
$15 分の買い物が出来るプリペイドカード。

これでアメリカ版の iTunes Music Store の曲が買えるのか? と期待しつつ、早速家に帰って iTunes でサインアップしてみました。

ところが ID を作成するところで、いきなりつまずきます。私は日本の iTunes Music Store でも ID をもっているのですが、これと同じメールアドレスの設定ができません。

20060338_01
管理は一緒らしい

しかたがないので、@nifty のもうひとつのメールアドレスで設定してみたところ、次は住所を聞かれます。クレジットカードの入力は必要無かったのですが、プリペイドでも住所の入力は必須のようです。これを現在のパサデナの住所を入力。と、これできちんと $15 分のチャージがされることを確認できました。

20060328_2

日本にいたときは、あれ欲しい、これ欲しいとか思ってましたが、いざ買えるようになると何を買ったら良いか分からなくなるものですね。

|

« プリペイド携帯電話を買う | トップページ | 初サマータイム »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/9331720

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ版 iTunes Music Store を利用する:

« プリペイド携帯電話を買う | トップページ | 初サマータイム »