« アメリカ大使館に行ってきました | トップページ | 国際免許 »

有給消化中

今週から、有休消化にはいっています。...と共に風邪を引いてしまいました。やっぱり緊張がなくなると一気に疲れが出てくるようです。

今週は シティバンク 口座の開設や、さまざまな住所変更手続き、解約手続きをすすめています。現在使用している NTT Docomo の携帯ですが、海外に持って行っても使えるローミングサービス に入ろうかと思い、Docomo ショップに行ってきました。

話を聞いてみると、通話していなくとも 100 円/日かかってしまうので、長期で滞在するには全く向きません。また念のため、電話番号等を残しておきたいので、休止 してみようかと思ったら、6 ヶ月以上休止した場合は番号が変わってしまうらしく、これまた NG。

しかたがないので、携帯電話は今月いっぱいで解約する予定です。電話番号もメールアドレスも廃止です。なんか悲しい...

|

« アメリカ大使館に行ってきました | トップページ | 国際免許 »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634170

この記事へのトラックバック一覧です: 有給消化中:

« アメリカ大使館に行ってきました | トップページ | 国際免許 »