« 英語を書くときに役立つページ | トップページ | 有給消化中 »

アメリカ大使館に行ってきました

今日は、会社を休んで アメリカ大使館 に行ってきました。目的はビザ取得に必要な面接を受けに来たのですが、とにかく朝が早い。予約が 8:45 だったのですが、入り口で空港並みのセキュリティチェックがあるため、最低でも 30 分前には来ないとダメなものらしいです。

実際、大使館前にはビザ面接のため、30 人強の人が並んでおり、一人ずつセキュリティチェックを受けていました。賞味 20 分くらいで館内に入ることが出来ましたが、本当に厳重でした。携帯、デジカメ、iPod 全て持ち込み不可でした。

一方、面接そのものは、とてもあっさりとしていました。面接っていうくらいだから、企業面接みたいなものを想像していましたが、実際は免許センターの書き換えみたいな感じ。窓口越しに 1 〜 2 分質問と、指紋を取られてあっさりと終了。

もともとトラベルエージェントを介して手続きしていたのもあるでしょうけども、こんなあっさりしていると取得できるんですね。

|

« 英語を書くときに役立つページ | トップページ | 有給消化中 »

「海外」カテゴリの記事

コメント

亜米利加かぁ(*´∇`*)
いいねっ。
滞在中にれぎらーイベントをぜひそちらで…
なーんてふと思った今日この頃。

投稿: きょっぺ | 2006年2月 2日 (木) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634169

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ大使館に行ってきました:

« 英語を書くときに役立つページ | トップページ | 有給消化中 »