« Intel Mac で EFI シェルが動く? | トップページ | Java の文字化けを直す(Linux) »

正しい日本地図書けますか?

#ちょっと息抜きに

今頃知ったのですが、「バカ日本地図」というページをみて笑ってしまいました。

http://www.chakuriki.net/japan/

これは、都道府県の境界線を無くした真っ白の日本地図に、それぞれ好きな内容を書かせたもの。確かに正確に全ての都道府県を書くのは、日本人でも難しいです。

僕なんか東北の出身で、都内に勤めているので、東日本、特に東北地方はそれとなく書けると思いますが、西の方はさっぱりです(学生の頃は、奈良が京都の中にあると思っていたし 笑)。逆に関西の人が東北を書くと、山形が無かったり、宮城を宮崎と間違えていたりと、「なるほどなぁ」と思ったりもします。

類似品として、バカ世界地図The Prejudice Map(偏見世界地図) もあわせてどうぞ。

|

« Intel Mac で EFI シェルが動く? | トップページ | Java の文字化けを直す(Linux) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634165

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい日本地図書けますか?:

« Intel Mac で EFI シェルが動く? | トップページ | Java の文字化けを直す(Linux) »