« Java の文字化けを直す 2(Linux, Java Studio Creator 2) | トップページ | アメリカ大使館に行ってきました »

英語を書くときに役立つページ

よく、英語で書かれた Web ページを読むのに翻訳サイトを使ったりしますが、それとは逆に英語で書かなければならない際に、私がよく利用するサイトを紹介します。

前者は英語の文法についてよくまとまっています。中学生の時に習ったんだけどうろ覚えで、使いたいけど使えなかった表現など、とても重宝します。

後者は、単語から例文を探し出してくれるので、すぐに文を書くことが出来ます。和英、英和どちらでも使えるので良いです。実際は英辞郎の Web インタフェースのようです。

学生時代にこんな便利なサイトがあれば、今頃、英語で苦労しなかったかも?

|

« Java の文字化けを直す 2(Linux, Java Studio Creator 2) | トップページ | アメリカ大使館に行ってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634168

この記事へのトラックバック一覧です: 英語を書くときに役立つページ:

« Java の文字化けを直す 2(Linux, Java Studio Creator 2) | トップページ | アメリカ大使館に行ってきました »