« 2006 | トップページ | Google Earth がおもしろい »

Intel CPU 搭載の Mac が発表

ついに Intel CPU を搭載した Mac が発表されました。

いずれもデュアルコアで、2 CPU としてつかえるはずです。大方の予想は iBook と Mac mini のモデルチェンジでしたが、思いっきりやられましたね。いずれも PowerBook G4 と iMac G5 はラインナップから無くならず、平行して売られているみたいです。

MacBook Pro って "Power" の名前が消えました。PowerPC じゃないからでしょうか。PowerMac の Intel 版 はなんて名前になるんだろう。Mac Pro?

ちなみに BIOS ではなく Intel EFI を搭載している点が気になります。このマシンに Windows Xp をインストールすることは無理かもしれませんね。

|

« 2006 | トップページ | Google Earth がおもしろい »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634162

この記事へのトラックバック一覧です: Intel CPU 搭載の Mac が発表:

» ついに出た!Intel-Mac [ongakuな日々 calcioな時]
ついにIntelのCPUがMacに組み込まれる日がやってきた。デスクトップは普及 [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水) 11時17分

» Intel Core Duo搭載「iMac G5」の仕様に迫る [ネットカルチャー概論]
このネットカルチャー概論では、先日、「MacBook Pro」に関する記事を掲載したが、やはり各方面からの反響が大きかった。 そのため、今回の記事は同時に発表されたIntel Core Duo搭載の「iMac [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 11時55分

« 2006 | トップページ | Google Earth がおもしろい »