« デジカメを買い替えてみました | トップページ | レカロシートを家でも »

Video iPod 買いました

iTunes で管理している音楽の容量が、いま所有している iPod(10 GB) を超えてしまい、聞きたいときに聞きたい曲が聴けないシチュエーションとかあって、かなりフラストレーションが溜まっていたので、新しい iPod(30 GB)を買ってきました。(なんか最近、買い物ばっかりしている気がしますね...)

ipod1
買ってみてすぐ気がつくのは、パッケージがかなり薄くなっています。10 GB(第 3 世代)の方はイヤホン、ケーブルの他、充電器が付属していましたし、さらにモデルによっては専用ケース、リモコン、ドックが付いてきていたのでそれなりの大きさが必要だったのに対し、Video iPod(第 5 世代)の方は、イヤホン、USB ケーブルだけなので、こんなもんなのでしょうね。素直には喜べません。

ipod2
左が第 3 世代(10 GB)、右が第 5 世代 Video iPod(30 GB)

一方、本体も薄くなっています。これは実際に触ってみるとかなり差がある気がします。でもその分、より慎重に取り扱わなければ、という気になります。

問題なく、全ての音楽を iPod に転送できましたが、肝心のビデオはどうしましょうね。時間が出来たら、Linux で変換して見ようと思います。

|

« デジカメを買い替えてみました | トップページ | レカロシートを家でも »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634155

この記事へのトラックバック一覧です: Video iPod 買いました:

« デジカメを買い替えてみました | トップページ | レカロシートを家でも »