« MacOS X にも何かが仕込まれる? SONY 製の音楽 CD | トップページ | マルチコア CPU の本命? »

Apple Store の Genius Bar を使ってみる

先日、初期不良のため、新品に交換してもらった iBook G4 ですが、しばらく使っているうちに、またもや問題をみつけてしまいました orz...。なんとキーボードの「end →」キーが効きにくいという症状でした。また送り返すのも嫌だったので、銀座の Apple Store に持っていくことにしました。

事前に Web から Genius Bar を予約 出来る事は知っていたので、早速予約をしようと、ポチポチしていたら、なんと、時間指定は出来ずに

「xx 時 xx 分で予約しました」

の表示が。がーん。今すぐ家を出ても間に合わないよー状態。取り消し方法も分からなかったので、とりあえず急いで家を出る事に。

その後、銀座に到着したら、案の定予約は抹消(というかとっくに予約時刻が過ぎていたのでわかりませんでした)だったので、再度予約し直して(1 時間後)、Genius の方に見てもらい、キーボードだけ交換してもらいました。

というわけで、2 回も初期不良にあたったのは奇跡(苦笑)でしょうか? それとも Apple のクオリティはこんなもんでしたっけ? いままで iBook G3, PowerMac, PowerBook(会社) を購入したことがありますが、初期不良は初めてですね。でも Genius Bar は、iPod の故障で相談に来る人がとても多かったので、やっぱり壊れるものは壊れるんですね。

|

« MacOS X にも何かが仕込まれる? SONY 製の音楽 CD | トップページ | マルチコア CPU の本命? »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634150

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Store の Genius Bar を使ってみる:

« MacOS X にも何かが仕込まれる? SONY 製の音楽 CD | トップページ | マルチコア CPU の本命? »