« 本当に安い光接続 | トップページ | iBook 買いました。初期不良ですた... »

Video iPod と iTunes 6 が発表

噂されていた Video iPod、第 5 世代 iPod が発表されました。先日発表された iPod nano を大きくした感じで、ブラックもあるようです。気になるのは iPod nano 同様、イヤホン端子隣りにあった iPod 専用端子が無くなったこと。これは iPod リモコンや iTrip、ボイスレコーダ等のアクセサリが使えなくなったということです。iTrip なんかは Doc コネクタ接続の 新 iTrip が発売されていますので、これからは Doc コネクタで統一されるんでしょうね。それにしても、カラー iPod は洗練されてきたので、そろそろ買い替え時かな?

また、時を同じくして iTunes 6 が発表されました。なんか iTunes 5 が出たばっかりな気がしますが、iTMS でビデオが購入できるという機能が追加されただけで、実質 5 と違いは無く、マーケティング上 6 になったという感じがします。これを iTunes 5 としてリリースすれば良かったのに、と思うのは私だけでしょうか? あとは日本版 iTMS で、どんなビデオが販売されるかですが、あまり期待できないかなー?

|

« 本当に安い光接続 | トップページ | iBook 買いました。初期不良ですた... »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634142

この記事へのトラックバック一覧です: Video iPod と iTunes 6 が発表:

» 今日のapple [下弦の憂鬱]
世間の予測と希望通り、といった感じの発表。まあ正直「革新」というより「つくべきものがついた」ヴァージョンアップ感の方が強いので、「iPOD nano」ほどのインパクトを感じないのは仕様がないか。... [続きを読む]

受信: 2005年10月13日 (木) 10時44分

» New iPod ビデオが見れるiPod [:.:.: iLOVEdesign :.:.:]
やはり、噂のあいつは(?) ビデオiPodでした。んもー!昨日UPしたとこなのに、今日真実が分かると知ってれば昨日書かなかったっちゅーの。(笑) 新しい物は、30GB ($299)と60GB ($399), 色は白と黒。曲にして15,000曲の収納可能。25,000フォト、ビデオなら150時間までス...... [続きを読む]

受信: 2005年10月13日 (木) 10時48分

» やっぱりキタ!iPodVideo [通勤快適]
《 米Appleは10月12日、ビデオ再生機能を備えた新iPodを発表した。2.5インチのカラー液晶搭載(320×240ピクセル)で、色はブラックとホワイト、容量は30Gバイトと60Gバイト。MPEG-4およびH.264ビデオを再生可能。》 噂どうり出ました、ビデオiPod!! 外観はiPodとほと... [続きを読む]

受信: 2005年10月13日 (木) 13時30分

» ついに登場新型iPod [iPodWiki]
新型iPodが登場しました。名は... [続きを読む]

受信: 2005年10月14日 (金) 13時03分

« 本当に安い光接続 | トップページ | iBook 買いました。初期不良ですた... »