« Video iPod と iTunes 6 が発表 | トップページ | CPU 4 つ分の PowerMac G5 Quad 登場!! »

iBook 買いました。初期不良ですた...

先日、PowerMac を売りさばいたのですが、家に残った Mac は iBook G3(500 MHz)で、さすがに MacOS X の利用には無理があり、妻から文句をいわれたので、iBook G4 14 インチを買いました。

購入はオンラインの Apple Store で、キーボードは当然 US にして、ハードディスクは 80 GB に増設。メモリーも 1 GB に。到着まで 1 週間くらいかかりましたがこんなもんでしょう。で、到着するなり早速電源をいれて「ジャーン」。

...?? なんとなく右側のスピーカーから音が出ていないような。システム環境設定のサウンドで音を右側だけに設定してみると本当に音が出ない。がーん 初期不良?。早速サポートセンターに電話をしてみることに。

サポートセンターの人曰く、PROM リセットと、OS の際インストールをしてみて、それでも同じ症状なら初期不良とのこと。ソフトウェアの設定でなおるとは思えませんが、とりあえず言われるがまま作業をしてみました。結果は当然 NG。で、新品と交換してくれることになったのですが、カスタマイズをした製品なので 到着まで 2 〜 3 週間はかかる とのこと。なんでそんなにかかるの?

それなら、「一旦返品扱いにして再度ポチります」と言ったのですが、「返品は受け付けません」の一点張り。えー、ポチったの先月末ですよー。ということで、未だマシンを手にする事が出来ず...

|

« Video iPod と iTunes 6 が発表 | トップページ | CPU 4 つ分の PowerMac G5 Quad 登場!! »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634143

この記事へのトラックバック一覧です: iBook 買いました。初期不良ですた...:

« Video iPod と iTunes 6 が発表 | トップページ | CPU 4 つ分の PowerMac G5 Quad 登場!! »