« MacOS X 版 Doom3 体験版をプレイしてみる | トップページ | 本当に安い光接続 »

Mac を高く売る

最近、Pentium M の静音マシンをつくってからというもの、PowerMac G4(MDD 1G Dual)の爆音ぶりに嫌気がさしてきて、ほとんど使わなくなってきてしまいました。むしろ Mac じゃないと出来ないようなこと(iTunes 等)は、非力な iBook G3(500 MHz)ですませるようになってきたので、PowerMac を売る事にしました。

といっても、当時は 31 万円で買ったものとはいえ、既に 3 年落ちなので値段がいくらになるかが気になります。いろいろ調べてみたら、なんとこのマシン、MacOS 9 が立ち上がる ということで、異様な価値があるらしいです。その手の業界では貴重なマシンなのでしょうか?

秋葉館の買い取り価格表 をみると、なんと 16 万円。最新の PowerMac G5 2G Dual よりも高くうれるらしいです。私はもともと NEXT STEP が好きで Mac(OS X)を買ったクチで、MacOS 9 は数回しか立ち上げなかったので、高く売れるうちにさっさと売ってしまいました(苦笑)

で評価額は、満額の 16 万円。うーん、これでよかったのかよくわかりませんが、とりあえず売ってしまいました。やっぱり、価値がわかるところに売るのが一番のようですね(自分がわかってない? 笑)。ちなみにこの秋葉館、他にも iPod も高額買い取りしているみたいなので、買い替えにはもってこいかも。

|

« MacOS X 版 Doom3 体験版をプレイしてみる | トップページ | 本当に安い光接続 »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

MDDを静音化してくれるベンダーがありましたのに・・・・

投稿: sariew | 2005年9月29日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634140

この記事へのトラックバック一覧です: Mac を高く売る:

» Macの買換しよかな... [Pleasure!!]
きょうのひできちさんとこで書かれてあった Macを高く売るのエントリを見てびっく [続きを読む]

受信: 2005年9月29日 (木) 22時38分

« MacOS X 版 Doom3 体験版をプレイしてみる | トップページ | 本当に安い光接続 »