« iTunes Music Store で曲を買う | トップページ | Apple Pro Speakers を iPod や Linux で使う(PowerWave) »

宮城県沖地震のインタビューで OH! バンデスに出演

やられました宮城県沖地震。ちょうど実家に帰っていたのですが、まんまと震度 5 強を味わってきました。ちなみに震度のわりには、コップ 1 つ割れないくらい被害はありませんでした。いやーびっくりしましたねー。ちょうど家の外に出た直後だったのですが、あんなに地面が揺れたのは初めての体験でした。

で、その当日は仙台から帰る日で、新幹線の指定席も予約していたのですが、ニュースにあった通り運休。予約は 16:00 だったのですが、JR からはなんのアナウンスも無く、復旧見込みもわからないとの一点張りで、もうさすがにその日はあきらめました。

で、仙台駅でうろうろしていると、テレビ局のカメラとリポーターがたくさんいました。その一人に声をかけられて、なんといきなり出演することに!!

tv
マイクをみると「OH! バンデス」の文字が。

インタビューの内容は、だいたいこんな感じ。

「今日はどちらからどちらへいく予定だったのですか?」
「仙台の実家から、横浜の自宅へ帰る予定でした」

「地震はどうでしたか?」
「いやーすごいびっくりしましたよー」

「今日帰られないと、仕事とか影響ありませんか?」
「そうなんですよー。会社には帰られないかもとは伝えてありますけど(嘘)、こまりますよねー」

「地元横浜の友達とは連絡はとれましたか?」
「ええ。友達からは心配されましたが、大丈夫だと伝えてあります(嘘)」

だいたい 2 〜 3 分くらいだったでしょうか? 後半からは嘘つきまくり(笑) しかもその後、実家に戻ってきたので、なんかテレビに映りに仙台駅に行ったみたいですよね。

結局、次の日の新幹線で、無事横浜へ戻ってくることが出来ました。僕はもともと会社休みにしていたので特に影響ありませんでしたが(笑)

|

« iTunes Music Store で曲を買う | トップページ | Apple Pro Speakers を iPod や Linux で使う(PowerWave) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出演(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
見たかったなあ。
まあ何はともあれ、お互い怪我も何もなくてよかったね♪

投稿: きょっぺ | 2005年8月21日 (日) 18時14分

あれ?こないだコメントしたと思ったがない?!

旦那がインタビュー見てたんだよ~~!電話で興奮気味に語ってたの。あの、友達の、ヒデキチがテレビに~って(笑)。

凄い地震だったね。ビビッタよ。

年賀状ごめーん。届いていないよね。何かが間違ってて戻ってきちゃって・・。時期が遅すぎで出せずじまいでした。この場を借りて、ごめんなさい。

投稿: akarimama | 2005年8月27日 (土) 01時45分

ほんと、すごい地震でしたね。

平間氏と、両親はリアルタイムにテレビを見ていたみたいで、携帯にメールやら電話やらしてきていたんだけど、「生放送だっちゅーねん」って感じで、ちょっと笑ってしまいましたよ。

投稿: ひできち | 2005年8月27日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634130

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県沖地震のインタビューで OH! バンデスに出演:

« iTunes Music Store で曲を買う | トップページ | Apple Pro Speakers を iPod や Linux で使う(PowerWave) »