« エピソードIII 先先行上映キター! | トップページ | エピソード 3 観てきました »

WebObjects を使ってみる

Xcode 2.1 から、WebObjects の開発環境がついてくるようになりました。一部では無償化とか、オープンソース化等と噂されていますが、ひとまず開発環境だけでも使えるようになったのはうれしい。

wo

それにしても、ドキュメントというか情報が少なすぎ。Apple サイトの WebObjects 技術マニュアル とか、サンプルコード とか見てみながら、なんとなく仕組みがわかってきた感じ。

そもそも Enterprise Object が理解できないとダメって感じです。まだ J2EE が出来る前に、こんなオブジェクト指向なテクノロジーが存在していたとはびっくりです。でも今は Enterprise Object よりも EJB or O/R マッピングの方がメジャーなので、なかなか仕事で使う機会はないかなー?

|

« エピソードIII 先先行上映キター! | トップページ | エピソード 3 観てきました »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634115

この記事へのトラックバック一覧です: WebObjects を使ってみる:

« エピソードIII 先先行上映キター! | トップページ | エピソード 3 観てきました »