« データベースで RAID? | トップページ | Xcode 2.1 でユニバーサルバイナリを作ってみる(コマンドライン版) »

Intel 版 MacOS X

もうさんざん紹介されまくっていると思いますが、PC Watch の記事 がよくまとまっているので、リンクしておきます。

MacOS X が出た当初から噂はされていましたが、ついにそのときが来た! って感じですね。それにしても、NEXT と全く同じ道を歩んでいますね。Cube 型マシンとか、Intel に移行とか。(ちなみに NeXT はその後 Apple に買収されちゃいましたが、これも同じ道を歩まなければ良いですが)

それにしても、いままでの MacOS X すべて Intel 版が密かに存在していたとは驚き。Darwin for Intel は知ってましたが、MacOS X として存在していたとはね。

ちなみに、PowerPC でも Intel でも動くバイナリを作るには Xcode 2.1 をダウンロードしなければなりませんが、なかなか落ちてこないですので、後日レビューしてみたいと思います。

|

« データベースで RAID? | トップページ | Xcode 2.1 でユニバーサルバイナリを作ってみる(コマンドライン版) »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634111

この記事へのトラックバック一覧です: Intel 版 MacOS X:

» AppleさんがIntelプロセッサ採用を正式発表!! [ぬるいSEの生態]
今まで色々と騒がれていましたが、Appleさんが、同社製のPCにインテル製のMPUを採用し、これまでのIBM製MPUの使用を逐次縮小すると正式に発表しました!! また、Mac OS Xの新たなロードマップとして次期バージョンのコードネーム「Leopard」を発表。 とうとうと言うか、... [続きを読む]

受信: 2005年6月 7日 (火) 12時03分

« データベースで RAID? | トップページ | Xcode 2.1 でユニバーサルバイナリを作ってみる(コマンドライン版) »