« セガサターンコントロールパッド買ってみました | トップページ | 全機種 Tiger 化 »

Tiger 購入

例に漏れず、MacOS 10.4 Tiger を買いました。発売日に近所のビックカメラ横浜店へ。銀座のような混み具合 は無かったものの、OS を買うのに行列に並ぶのは、ちと不満。

さて、早速インストールしてみて、最初に周辺機器の確認。去年買ったばっかりの HP プリンタは、USB につないだだけで認識してくれました。ドライバが最初から組み込まれているみたい。さすが HP。発売日前日に動作確認情報を載せただけの国内メーカー とは雲泥の差。

printer
あっさりと認識して使える HP プリンタ

次に、QuickTime 7 の H.264 の実力をみてみようと思ったら、QuickTime HD Gallery なるものが。ハイビジョン画質(HD)のムービーをみることができます。

HD

すごい。すごすぎ。上の画面、1400 x 1050 のディスプレイで表示しているムービーなのですが、ムービーは拡大しておらず、標準でこの解像度。つくづくハイビジョンカメラが欲しくなります。ちなみに Windows 版の QuickTime7 もすぐに出るらしいので、Windows ユーザーも必見です。

とりあえずあとは、開発ツールからいろいろいじっていきたいと思います。

|

« セガサターンコントロールパッド買ってみました | トップページ | 全機種 Tiger 化 »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634100

この記事へのトラックバック一覧です: Tiger 購入:

« セガサターンコントロールパッド買ってみました | トップページ | 全機種 Tiger 化 »