« RSS をつかう | トップページ | 取り残されたプログラマー? »

Thunderbird を使ってみる

メールと言えば Emacs と Mew なり Wanderlust を使っているのですが、最近まわりでは Thunderbird を使っている人をみかけるので、試しに使ってみました。

もともとは Moziila/Netscape のメール機能を切り出した物だと思うんだけど、どちらかというと、MacOS X の Mail.app に似ているかな? という感じです。

例えばスパム(迷惑メール)対策がよくできていて、Mail.app 同様、学習フィルタを備えていて、2 週間くらい学習フィルタを育ててあげると、あとは自動で迷惑メールを自動判別してくれるというもの。あとは迷惑メールと思われるメールの画像はすぐに開かない等、Mail.app から移行してもいいかな? という感じです。

ただ、Emacs のキーバインドが使えないのがネック。カーソルの移動を矢印キーでなんか出来ないよ...

|

« RSS をつかう | トップページ | 取り残されたプログラマー? »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634084

この記事へのトラックバック一覧です: Thunderbird を使ってみる:

« RSS をつかう | トップページ | 取り残されたプログラマー? »