« OpenSSL 日本語訳 | トップページ | Gentoo Linux PPC »

帰国

実は昨日まで台湾に行ってました。観光でもなく、仕事でもないので、たいしてトピックもないのですが、台湾は初めてでした。空港に到着しても、景色、空気は日本とほとんど同じで、漢字がおおいなー、ってのが第一印象。

市内では、例えばスターバックスとかの食事の際は、同じアジア人のせいか、いきなり中国語で話しかけられて戸惑うケースがおおかったです。それでも英語で返すと、それなりに通じるので感動しました。やっぱり英語は世界共通語なんですね。ほとんど現地の人と行動していたのですが、台湾人の親切さには頭があがりません。とっても親切で恐縮しっぱなし。もし彼らが日本にきたとして、同じようなサービスができるのか心配...。ちょっとは見習わないとね。

とにかく良い経験でした。期間中。パソコンにはまったく触れていなかったため、まだまだ浦島太郎状態です(笑)

|

« OpenSSL 日本語訳 | トップページ | Gentoo Linux PPC »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634051

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国:

« OpenSSL 日本語訳 | トップページ | Gentoo Linux PPC »