« FreeBSD 5.3 Release がリリース | トップページ | OpenSSL 日本語訳 »

Gentoo Linux PPC

いつまでたっても A Open が Pentium M のキューブべアボーンをだしてくれないから、家のサーバを iBook にしちゃおうかと考えてます(笑) PowerPC で省電力だし、静かだし、MacOS X を使うにはちょっとパワーが足りないので。

で、サーバとして使うのに MacOS X でも良いのですが、デスクトップは使わないのと、パッケージ管理のしやすさから、Gentoo Linux の PowerPC 版でも使おうかと思っています。実際に LiveCD をダウンロードして iBook で起動させてみたところ、簡単に Linux が起動しました。

時間が出来たら、もうちょっと詳しくレポートしようと思います。

|

« FreeBSD 5.3 Release がリリース | トップページ | OpenSSL 日本語訳 »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634049

この記事へのトラックバック一覧です: Gentoo Linux PPC:

« FreeBSD 5.3 Release がリリース | トップページ | OpenSSL 日本語訳 »