« google のもしかして | トップページ | プリンタ買ってみました »

iBook マイナーチェンジ

ちょっと遅いネタですが、iBook がマイナーチェンジ  しましたね。無線 LAN(AirMac Extreme)が標準装備で、CPU スピードが上がった事実上値下げ。といっても、12 インチで DVD-R 搭載は見送られたし、ビデオカードは旧モデルと同じなので、次期 MacOS X Tiger の Core Image API 完全対応じゃないし、Mortion も動かない。なーんか全然ワクワクしないなぁ。

PowerBook 12 インチと差が無くなるから、押さえられちゃったのでしょうか... 現時点では iMac G5 がベストバイかな...

|

« google のもしかして | トップページ | プリンタ買ってみました »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。

入門用としてのiBookの位置づけなら、今回のマイナーアップはけして悪いものではないと思ってるんですよね。でも、確かにPowerBookとの差を考えてのことはあるでしょうね。

そういえばPowerBook 12"は来年にも13.3"ワイドとして生まれ変わるという話もあるみたいですよね。そうすれば、iBookも正常進化していけますね。

投稿: RUMBLE103 | 2004年10月21日 (木) 16時10分

TBありがとうございます。
そうなんすか、やっぱ微妙にPBと差をつけるようになってるんですね。

それでもまぁ、いま自分はPismo500なので、かなり体感スピードがアップするんじゃないかと思ってます。

とはいえ、「なんに使うのよ」っていわれると、「お遊び」としか答えられないので、なんともはや。

やっぱG5なんですかね。持ち歩くわけじゃないし。

また遊びに来てくださいまし。
私もまた遊びにこさせてもらいますね。
では。

投稿: あんぱん | 2004年10月21日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634042

この記事へのトラックバック一覧です: iBook マイナーチェンジ:

» 白い誘惑 [OPERA FACTORY]
あら〜、とうとう出たね“New iBook G4”。 まずは、1.33GHzという数字に驚き。これじゃ現行のPBG4、つまりぼくが使ってるモデルと変わ... [続きを読む]

受信: 2004年10月23日 (土) 01時09分

« google のもしかして | トップページ | プリンタ買ってみました »