« 新製品 iMacG5? | トップページ | 映画 LOVERS 観てきました »

iMac G5 レポート

昨日の発表は、なかなかじらされてましたね。2ch の実況スレでも「iMac 無しか?」という空気が流れてましたが、なんとか発表されて良かったです。ストリーミング でその模様がみられるので、時間がある方は見てみてください。

iMac G5 のレポートはあちこちで流れているみたいですが、お宝のレポート がよくまとまっているようなので、リンクしておきます。

やはり G5 の冷却には苦労しているみたいですね。PowerBook に搭載される日はいつでしょう? そういえば G4 の時は PowerMac -> PowerBook -> iMac -> iBook と搭載されていきましたが、G5 は PowerMac -> iMac なんですね。本当に冷却が難しいことがわかります。

それにしてもデザイン、どうでしょう? 薄くなった eMac? 大きくなった iPod?

|

« 新製品 iMacG5? | トップページ | 映画 LOVERS 観てきました »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
やっぱり、昨日の夜はMacユーザーだけ浮かれていたんでしょうね!

投稿: beans | 2004年9月 1日 (水) 13時37分

こんにちは。
トラックバックどうもです。
私は、このデザインをもの凄く気に入りました。
少しずつmacに惹かれている自分を感じています。

投稿: kazz7 | 2004年9月 1日 (水) 15時40分

トラックバックどうもです。(私にとっては初TBでした)
iMac、シンプルデザインなとこが私は好きです。
買うかどうかはまた別ですが。。。

投稿: take | 2004年9月 1日 (水) 17時24分

トラックバックありがとうございます。
このデザイン、インテリアとしてのPCを追求しているような感じがします。個人的にはすごく好きです。iMac G4のデザインと比べると、うまい感じで延長線上にあるような気がします。

G5は冷却で本当に苦労しているみたいですね。今回のiMacの重量を見ると・・・まだまだPowerBookに搭載される日は先になりそう。

投稿: Yuhiko | 2004年9月 1日 (水) 20時58分

はじめまして☆ TBありがとうございました^^
「大きくなった iPod? 」って…(笑) いや、そうかも(^_^;)

うちは現在、PowerBookG4(12inch)がメイン機なんですが、使っていると左下が非常に熱くなります^^;
指先が冷えたら暖められるのでいいんですが(爆)

投稿: 榊☆ | 2004年9月 1日 (水) 23時53分

みなさんコメントありがとうございます。
やっぱり iMac G5 の反響は大きいみたいですね。デザインについては賛否両論みたいですが、たぶん実機を見ると評価は変わってくると思います。(実際に最近の Apple 製品はそうだし)

早く AppleStore 銀座で見られる日を首を長くして待っております。

投稿: ひできち | 2004年9月 2日 (木) 10時23分

初めまして。トラバ、有難うございます。
新しいiMac、早くこの目で見れる日が楽しみです。いつになるでしょうね。
それにしても「薄くなった eMac? 大きくなった iPod? 」という表現は的を得ているなぁと思いました。

投稿: しゅん | 2004年9月 3日 (金) 00時26分

はじめまして、TBありがとうございます!
iMac G5発注してますが、予定通り納品されるか心配です(^_^)

投稿: みとりえ | 2004年9月 3日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634025

この記事へのトラックバック一覧です: iMac G5 レポート:

» iMac G5 発表 [トニイの徒然なるまま色々]
Appleから iMac G5 が Apple Expo 2004 で発表されま [続きを読む]

受信: 2004年9月 1日 (水) 11時48分

» New iMac! [田舎でblog]
昨日のパリでの発表だから、夜にはアップルも更新しているだろう [続きを読む]

受信: 2004年9月 1日 (水) 13時36分

» iMac G5欲しいっ! [hirobox]
昨日の朝から気になっていた新しいiMac G5の発表ですが、夕食前に知りました。 [続きを読む]

受信: 2004年9月 1日 (水) 13時49分

» macもいいかも [大阪てきとー日記]
今回発表された新型iMac G5は、ちょっとクラクラ来ましたね。 デザイン、省 [続きを読む]

受信: 2004年9月 1日 (水) 15時39分

» 新型imac G5登場!  [T's Cockpit]
新型imac G5登場! だそうです。私としたことが、目やにで目が開かないことを [続きを読む]

受信: 2004年9月 1日 (水) 17時08分

» iMacG5のニックネーム [まだ人間じゃない。]
iMacG5のニックネームはなにがいいかな? ・まな板 ・ぬりかべ ・大Pod ・紙芝居 ・ドカベン ・杏仁豆腐 あと個人的に好きなのは ・ペ・ヤング様 [続きを読む]

受信: 2004年9月 2日 (木) 02時34分

» コンピュータは、どこに消えたのだろう。 [まだ人間じゃない。]
今日はアップルストア銀座にて iMacG5を見てきた。 [続きを読む]

受信: 2004年9月16日 (木) 19時24分

« 新製品 iMacG5? | トップページ | 映画 LOVERS 観てきました »