« iMac G5 レポート | トップページ | 1000 万画素のデジカメ? »

映画 LOVERS 観てきました

最近、仕事にプライベートに激務だったので余裕がなかったのですが、やっと暇ができたので、中国映画 LOVERS を観てきました。

この映画監督が前に作った、英雄(HERO)は中身が無いって話を聞いていたので、ちょっと嫌な予感をしていたのですが、この LOVERS も同様、中身がありませんでした... orz 派手なワイヤーアクションと CG の合成で、アクションシーンは目を見張る物があるのですが、ストーリーは 3 行くらいで書けるかも(笑)

ちなみに、この作品に出演していたアンディ・ラウは インファナル・アフェア で知ったのですが、彼は結構好きですね。せっかく良い俳優を使っているのだから、もうちょっとストーリーを頑張ってほしかったです。

中国映画が韓国映画を超えるにはまだ時間がかかりそうですね。日本映画は... ニンニンだからなぁ(笑) ジャニーズとお笑い芸人のコントでしょ? あれ。

|

« iMac G5 レポート | トップページ | 1000 万画素のデジカメ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TB、ありがとうございました。
私もアンディラウが好きです~♪
こちらからもTBさせていただきます。

投稿: cocoa | 2004年9月 6日 (月) 20時27分

TBありがとうございました。
「英雄」の方が良かった。あの映画は奥が深かったから。
「LOVERS」はどうもスケール感なくてダメですね。
ラブストーリーにするなら、別にアクションなくても良いんじゃない、と思います。
それでも、興行収入を見ると中国映画は韓国映画に勝ってるからすごい。
張芸謀も昔のような映画、また、取って欲しいな。

投稿: 月の風 | 2004年9月 7日 (火) 00時47分

cocoa さん、月の風さん。コメントありがとうございます。
HERO の方が良かったですか。DVD でみてみる事にします。
中国映画は、興行収入に走ってしまわない事を祈るばかりですね...

投稿: ひできち | 2004年9月 7日 (火) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8634026

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 LOVERS 観てきました:

» 【LOVERS】 [ココアのお部屋]
金城武、チャン・ツィイー、アンディ・ラウ出演のアクション。 公開日:8月28日 ☆ストーリー☆ 物語の舞台は中国・唐の大中13年、 腐敗... [続きを読む]

受信: 2004年9月 6日 (月) 15時55分

» LOVERS 謀 [AV( AKIRA's VOICE )]
「HERO/英雄」のスタッフがまた凄い映画を届けてくれました。 まずアクションシーンが物凄い! かっこいい,綺麗,見とれる!! 流麗な動きはまるでバレエのよ... [続きを読む]

受信: 2004年9月 6日 (月) 18時42分

» 3本立て(その3) [ことだま::Kotod@m@]
さすがに3本も連続で映画をみていると疲れが出てきてしまうけど、昔と違って腰や首が痛くなることがない。やっぱりいいイスは体の持ちが違う。 3.Lovers 最後は... [続きを読む]

受信: 2004年9月 9日 (木) 01時50分

« iMac G5 レポート | トップページ | 1000 万画素のデジカメ? »