« GW | トップページ | 携帯の管理 »

仮想ファミコンミニ

ファミコンミニ(ゲームボーイアドバンス SP) とても欲しかったんだけど、Mac OS X 用ファミコンエミュレータ を発見してしまったので、結局エミュレータで遊んでしまいました。

capture
ちゃんとディスクシステムも動く。カセット(ロムイメージ) も、結構あるんですね。

しかし、エミュレータだと、キーボードでゲームするには難があります。スーパーマリオですら 1-1 クリボーにやられてしまいましたし。ところが、MacOS X でも、USB コントローラを繋いで、ゲームが出来る とのこと!!

今度試してみようかな。

|

« GW | トップページ | 携帯の管理 »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/8633979

この記事へのトラックバック一覧です: 仮想ファミコンミニ:

« GW | トップページ | 携帯の管理 »